『サイクリングの記録』の掲示板
0599791

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

アップロードのお知らせ 投稿者:takuo 投稿日:2007/02/05(Mon) 23:04 No.703   HomePage

 久しぶりに、東京湾フェリーに乗って千葉県に行きました。
「水仙ロードと林道」をアップロードしました。

房総半島の水仙は開花が早いので、そろそろ終盤ですが、
梅が咲いていました。千葉と言えば、菜の花畑っというこ
とで、もう絨毯を敷いたように咲いていました。

千葉県の林道にも初めてチャレンジしてきました。半島横断
の下調べも兼ねています。横断は出来そうな感触ですね。



Re: アップロードのお知らせ さえこ - 2007/02/11(Sun) 22:03 No.704  

takuoさん こんばんは。

さっそく房総の春を堪能させていただきました。
私は昨年10月下旬に鋸南町周辺へ行ってきたんですよ。
もちろん 頼朝上陸の地にも立ち寄りました。
(最初 気づかずに通り過ぎちゃいましたけど・・汗)
レポを拝見して その時のことなども懐かしく思い出しました。

この時期の房総っていいですよね。
春を先取りできるみたいで。(笑)

半島横断を考えていらっしゃるのですか!?
すごいですね〜。(^^)
既に調べていらっしゃるでしょうけど
君津に「ロマンの森共和国」という所があって
そこの「白壁の湯」という露天風呂も なかなかいいですよ。
私は数回行っていて お気に入りなんです。
もし 横断されるようでしたら 休憩で立ち寄ってみてくださいね〜。



Re: アップロードのお知らせ takuo - 2007/02/12(Mon) 23:09 No.705  

さえこさん、今晩は。

 露天風呂の情報有難う御座います。方角から推測するに
夕陽を見ながら入れるといいですね。自転車で遠出すると
帰りのことが気になって、最近、夕陽の露天風呂にご無沙
汰です。

 半島横断といっても館山から千倉、保田から鴨川、でも
の君津あたりは半島が一番太い(?)ですね。

 おもしろいバス停の写真有難う御座います。まさかこれ
キップではないですよね。見せて乗ったら食べれたら、
うれしいかも。



「旧鎌倉街道の探索3」をアップ... 投稿者:takuo 投稿日:2007/01/18(Thu) 21:22 No.702   HomePage

 「旧鎌倉街道の探索3」をアップロードしました。

旧鎌倉街道の上道に続いて、中道と下道の探索をしました。
しかし、ルートは都市開発と住宅造成でズタズタで痕跡も
少なく住宅街の中を迷走することが多く、あまり昔を偲ぶ
状況ではありませんでした。



ママチャリで 投稿者:菊美  投稿日:2007/01/10(Wed) 20:22 No.700  

 お久しぶりです。
相変わらずお元気で、ツーリングされてますね。
 時々拝見させて頂いてます。

 
 今日 住吉大社の初辰さんと大黒戎さん祭りいきました。
往復1時間楽です。
 元旦は徒歩往復2時間でした。

 家内安全祈願などの護摩木、20名余りのほら貝も凄いです。
海の神様でもある戎さん、振る舞い魚汁、餅巻きなどもあるのですが、夕方でおわりでした。
 



Re: ママチャリで takuo - 2007/01/10(Wed) 22:41 No.701  

菊美さん、今晩は。

 正月休暇も終り、通常の生活リズムになったところでは
ないでしょうか。

>住吉大社の初辰さんと大黒戎さん祭りいきました。

やはり、伝統的なお祭りは子孫のためにも継承しておかな
ければいけないと思います。でも徒歩往復2時間はちょっ
と体が冷えたかもしれませんね。

>20名余りのほら貝も凄いです

想像しただけで凄そうですね。寒い森の中で聞くと幻想的
な世界になりますね。

横浜金沢七福神の正法院では、お神酒、おしるこ、みかん
などいろいろもらえたのを思い出しました。お正月から
ご利益があったような気分になりますね。



アップロードのお知らせ 投稿者:takuo 投稿日:2007/01/09(Tue) 23:00 No.699   HomePage

「相模の七福神」をアップロードしましたので、参考にして
ください。



アップロードのお知らせ 投稿者:takuo 投稿日:2007/01/06(Sat) 15:24 No.698   HomePage

毎年恒例にしている七福神めぐりで、今年は三浦半島にある
三浦と湘南の2つを巡ってきました。

「三浦・湘南の七福神」をアップロードしましたので、参考にして
ください。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo