『サイクリングの記録』の掲示板
0597710

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

今年最後の締めくくりに 投稿者:ちうこ 投稿日:2006/12/26(Tue) 22:36 No.688   HomePage

takuoさん、こんばんは。
サーバ移転、了解です。来年からのページがまた楽しみになりました。

無謀にも今年最後のチャレンジで日産スタジアムのレースに参加してきました。
自分のへっぴり腰のライディングを見てガッカリ・・・
初心者ですから大目に見てもらうとしても脚力のなさを思い知りました。

でもトラックを走る爽快感はなかなか味わえませんからいい体験でした。

今年は大変お世話になりありがとうございました、来年も是非よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。



Re: 今年最後の締めくくりに takuo - 2006/12/26(Tue) 22:47 No.689   HomePage

ちうこさん、今晩は。

 完走オメデトウ御座います。
>でもトラックを走る爽快感はなかなか味わえませんからいい体験でした。

次は、競輪場のバンクでもチャレンジしてはどうでしょうか。

来年もちうこさんに負けないように頑張ります。
新年は、恒例の七福神巡りをしようとプラン中です。



「旧鎌倉街道の探索」をアップロ... 投稿者:takuo 投稿日:2006/12/22(Fri) 00:04 No.685   HomePage

 「旧鎌倉街道の探索」をアップロードしました。

堀兼から大船までの探索でしたが、途中で、日が暮れて
しまい町田以南は次回ということになりました。



真っ暗な境川CRを走行 投稿者:takuo 投稿日:2006/12/17(Sun) 17:22 No.682  

 昨日は、ちょっと遠出していて、町田市内に
入ったところで陽が落ちてしまいました。そこ
で、車のライトで走行しにくいので、安全な境川
CRに入り、真っ暗で空いているコースをライト
を遠くに照らして、歩行者に注意して走行しま
した。
 体が冷え切りながらも、定速走行していきまし
た。無事に大船に入るといつも通るコースには、
写真のようなイルミネーション(資生堂)を見つ
けました。



故郷です 投稿者:菊美 投稿日:2006/12/16(Sat) 19:27 No.679  

 この川で(宝、久の合流)子供の頃泳いだり、写生の一番良いとこでした。もちろん煙を吐いて汽車走りでしたが。
 実家も、100年近い家を解体、新築した様で、来年あたりかえろかな?

横浜の銀杏並木きれいですね。
大坂御堂筋の銀杏並木、落ち葉がいつぱいです。光で彩られているようですが、あまり、やはり自然がとおもいます。老婆心。



Re: 故郷です takuo - 2006/12/16(Sat) 23:43 No.680  

 菊美さん、今晩は。

 廃線を利用した道は、このような緩いカーグが必ずどこか
にあり、このような風景が独特の味をだしていると思うので
すが、昔、走っていた列車も思い起こされますね。

 耶馬溪のサイクリングロードにも、このようなカーブした
鉄橋があるので、有名です。

 そういえば、私がいた時には、熊本のあそBOY号が観光ように走っていましたが、
廃車になったと聞いています。とても残念です。(写真は、熊本のあそBOY号です。)



Re: 故郷です takuo - 2006/12/17(Sun) 10:59 No.681  

【追加】

耶馬溪のサイクリングロードの
カーブしている鉄橋の風景です。



日本一〜 投稿者:菊美 投稿日:2006/12/08(Fri) 08:12 No.674  

 はじめまして。
故郷、長い運動場検索してたら、たどり着きました。
 
故郷はなれ40年あまり、実家も用事で帰郷するぐらいです。
 長い運動場も途中までしか行かずしまい、先がどうなる?楽しみながら、3年あまりです。

 きれいなお写真見せていただきました。
ありがとうございます
 また見せて、いただきます。
ままチャリで走る60代です。大和川ユリカモメ、携帯写です
 下手な画像ですみません。



Re: 日本一〜 takuo - 2006/12/08(Fri) 23:06 No.676  

菊美さん、はじめまして。

 日本一長い運動場という変わったネイミングがいいですよね。
地方のローカル線が廃止されて、このようなサイクリングロード
ができることはいいことなのですが、これから成熟したした社会を
形成していくの車社会だけを造ればいいのか考えるよい機会になり
ますね。

熊本には、日本一の3333段の石段もありましたよね。やっとの思いで上りました。
菊美さんも、ままチャリでいいですから、楽しんでください。

私は次のプラン中で、2週間で鎌倉幕府を討伐したルートを調べて
います。そのうち、出かけてHPでご紹介しますので、ご期待くだ
さい。

写真の掲載、有難う御座います。



Re: 日本一〜 菊美 - 2006/12/09(Sat) 07:03 No.677  

ありがとうございます
 山野線は青春の思い出ばかり!

この階段 玉名にあるお寺さんへ?
 幼馴染の彼女在住で、帰省したとき車で連れていただきました。

チャリで、周りのの景色が楽しく、健脚も昔野山で過ごしたことが?また見せていただきます。



Re: 日本一〜 takuo - 2006/12/10(Sun) 00:06 No.678  

菊美さん、今晩は。

ふるさとはいい思い出だけが残っていて、いいですよね。

この階段は、「坂本の石段」と呼ばれています。上ると
釈迦院があります。でも裏側には林道があります。
ちょっと玉名とは方向がちょっと違います。地図を明記
しておきます。

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E130.49.29.576N32.34.23.565&ZM=7

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo