『サイクリングの記録』の掲示板
0599791

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

URL変更のご連絡 投稿者:MORG@行徳雑学館 投稿日:2006/09/11(Mon) 22:43 No.632  
こちらのサイトのリンク集に掲載していただいている「行徳雑学館」の管理人MORGです。
どうも、いつもお世話様です。

今回、サーバー移転により「行徳雑学館」(地域情報)のURLが、
http://gyotoku-z.la.coocan.jp/
に変更となりました。

また、「行徳雑学館の屋根裏部屋」(サイクリング等の個人的な趣味の話)は、
http://gyotoku-z.la.coocan.jp/yaneura/index.htm
に変更となりました。

お手数ですが、リンク集のURLを変更して頂くようお願いいたします。

それでは、今後ともよろしくお願いします。



Re: URL変更のご連絡 takuo - 2006/09/12(Tue) 19:58 No.633  

MORGさん、今晩は。

URLの変更有難う御座います。早速、変更させてもらいました。
この頃、あまりそちらの方面には行っていませんが、
いつも参考にさせてもらっています。

今後ともよろしくお願いします。

スパム対策を強化しているため、引っかかっていました。
(コメントにはURL欄と同じURLを書くとスパム扱いされます)



こんばんは 投稿者:AKITAN 投稿日:2006/09/05(Tue) 22:56 No.629   HomePage

takuoさんお久し振りです
だいぶ、朝晩は涼しくなってきましたぁ
これから自転車にはいい季節です(^^)v
秦野湧水群めぐり拝見しました
以前、「弘法の清水」って聞いたことがありました
なんでも弘法大師が杖を突いて清水を湧きだしたとか・・

オイラも先日地元愛媛の内子町にいってきました
県内では有名ですが、オイラの今治からは結構遠いので
今回が初めてでした。写真は内子座といって
大正天皇即位を祝いに建設された本格的な歌舞伎劇場でした
老朽化のために取り壊されるところ、
町民の熱意で復元され昭和60年10月、劇場として再出発したとのことです。
ほいじゃ、また来ますね



Re: こんばんは takuo - 2006/09/06(Wed) 19:40 No.630  

AKITANさん、今晩は。

>なんでも弘法大師が杖を突いて清水を湧きだしたとか・・

秦野には、弘法大師に関係した話があっちこっちにあるようです。
弘法山の山頂にある『弘法の乳の水』も弘法さんの力によるといわれています。
(いつも白く濁り飲むと乳の出がよくなるという言い伝え)

>オイラも先日地元愛媛の内子町にいってきました

風情があっていいですね。写真も何かほのぼのとしてすばらしいです。

>町民の熱意で復元され昭和60年10月、劇場として再出発したとのことです。

自転車散歩をいつも楽しく拝見させてもらっています。

壊すのは簡単ですが、残すのは多分、大変な努力をされたのでしょう。
次の世代には残しておきたいものですね。今、演目は何をしているのかな。

熊本の山鹿にも、八千代座というのがあり、大改修していました。
地方にあるこのような貴重な建物は大事にしてほしいですね。

それと、屋根つきの田丸橋は貴重ですね。阿蘇にもこのような橋が
あったはずなのですが、探しきれませんでした。

たまに、お邪魔しますのでよろしくお願いします。



アップロードのお知らせ 投稿者:takuo 投稿日:2006/09/04(Mon) 23:36 No.628   HomePage

「秦野湧水群めぐり」をアップロードしました。

写真は、今泉湧水池で、ここも池の中から湧いて
いるようです。



秦野の湧水群 投稿者:takuo 投稿日:2006/09/03(Sun) 18:34 No.625   HomePage

 秦野の湧水群を巡ってきました。今までの湧水群と違うの
が標高差が大きいことでした。丹沢山系のそれぞれの川の水
系が違うと尾根を越えられず、一旦、里まで下りてからまた
上るという繰り返しを4回もした。

 市内の湧水は宅地開発のため、場所がわからずぐるぐると
回り時間のロスをするばかりでした。でも辛うじて、弘法山
公園まで行けました。2〜3つ位をわからず飛ばしましたが、
メジャーなところは夕方までには回れました。

写真は、秦野湧水群のシンボル的存在の『弘法の清水』です。



Re: 秦野の湧水群 さえこ - 2006/09/04(Mon) 18:12 No.626  

まだ明るいので「こんにちは」(笑)

ブログの方のスライドショーを
そして湧水群のレポートも見せていただきました。
やはり暑いときは水場に向かってしまいますよね。
湧水のあたりでは 真夏の風とはまた違う風を体感されたのではないでしょうか。

朝晩は だいぶ凌ぎやすくなってきましたが
日中はまだまだ暑く サイクリングも大変だったと思います。

新たにアップされたケイトウの花も綺麗でした。
我が家にも今 ケイトウやリンドウなどを花瓶に飾っています。
そのケイトウは真っ赤ではなくオレンジなのですが 一部だけ赤。
まるでメッシュみたいですよ。(笑)

季節の移ろいを視覚でも感じるようになりました。
夏バテが出始める頃でもありますね。
体調を崩されませんように。



Re: 秦野の湧水群 takuo - 2006/09/04(Mon) 23:32 No.627  

さえこさん、今晩は。

>ブログの方のスライドショーを

ご覧いただき有難う御座います。

>湧水のあたりでは 真夏の風とはまた違う風を体感されたのではないでしょうか。

はい、林道の奥の湧水は高度もあり、また、木々の木陰と空気にきれいなこと。
体の中からきれいになるような感覚というべきでしょうか。

>新たにアップされたケイトウの花も綺麗でした。

確か、さえこさんに教えてもらった花ですよね。
さえこさんも夏バテしないように頑張ってください。



無題 投稿者:akiboo 投稿日:2006/08/25(Fri) 07:00 No.622  
すみません、「神奈川の主な林道」をアップされたそうですが見当たりません。どこに載っているのでしょうか。


Re: 無題 takuo - 2006/08/25(Fri) 19:29 No.623   HomePage

akibooさん、今晩は。

 わかりににくくて申し訳ありません。

掲示板では、家のアイコンをクリックすれば、リンクしています。
HPでは、画像を赤線で囲んだ所にあります。

今後ともよろしくお願いします。
ご意見、ご指摘も歓迎いたします。



Re: 無題 akiboo - 2006/08/25(Fri) 21:00 No.624  

すみません、分りました。お手数をおかけしまして。参考になりました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo