『サイクリングの記録』の掲示板
0599791

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

神奈川の林道 投稿者:takuo 投稿日:2006/08/25(Fri) 00:19 No.621   HomePage

 神奈川県にある主な林道を簡単に紹介した「神奈川の主な林道」
をアップロードしましたので、参考にしてください。

写真のような道があると、気持ちいいですね。



三浦の向日葵 投稿者:takuo 投稿日:2006/08/20(Sun) 16:40 No.612   HomePage

 三浦にも向日葵の名所ができ、行ってきました。

長井海の手公園にできた「ソレイユの丘」のお花畑に
5万本の小振りの向日葵がありました。座間の向日葵
と比べると、規模は小さいですが三浦にもこんな名所
ができたのはうれしいです。

 ここには、海と夕陽が見える露天風呂もあります。
但し、石鹸とタオルを持っていく必要があります。



Re: 三浦の向日葵 takuo - 2006/08/20(Sun) 16:53 No.613  

 第88回全国高校野球大会の決勝を見ていました。

駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)の15回
の延長で、決着つかず、どちらも流石に強いチ−ム
でした。

 どちらのチームも大変でしょうが、特に、投手は
体のケアをして、肩を壊さないようしてほしい。

明日の再試合の熱闘が見れないので、残念です。

気持ちとして、王監督の母校ということで、早実
を応援したい。



Re: 三浦の向日葵 takuo - 2006/08/21(Mon) 19:22 No.616  

 駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)の再試合でやっと決着がつきましたね。
両投手ともよく投げたいい試合でした(ライブでは見てませんが)。

早稲田実の優勝おめでとう!!



残暑見舞いです 三振王 - 2006/08/21(Mon) 20:45 No.617   HomePage

takuoさん、こんにちは。

まだまだ、暑い日が続きますね。
私は、休みが続いているので、ちょっと清水町の柿田川公園へ涼みに行って来ました。
涼しいのは、水辺だけでしたが。

早実、駒大共に、ナイスゲームでしたね。
応援団の方が大変だったかも。



Re: 三浦の向日葵 takuo - 2006/08/22(Tue) 20:03 No.618  

三振王さん、今晩は。

 残暑見舞い有難う御座います。

柿田川公園の涼しそうな写真が、澄み渡る色が心も洗われる
ような清らかさが伝わります。ここに飛び込みたい衝動に。

以前、柿田川公園に行ったときにも豊富な水量は湧いていました。
でも、ここの湧水は飲むことが出来なかったと思います。
でも写真の水は飲みたくなりますね。



ちょっと深刻 投稿者:てら 投稿日:2006/08/14(Mon) 04:37 No.604   HomePage
 はじめまして。
 近ごろ私は、地球の温暖化についてエッセイをいますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。
 また、生命の尊重や、生きる意味などについて考えるエッセイもあります。宜しかったら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

PS
 自然の好きな方は、環境問題にも興味を持っている人が多いみたいですので、書き込みをさせて頂きました。



Re: ちょっと深刻 takuo - 2006/08/14(Mon) 19:45 No.605   HomePage

 てらさん、今晩は。

 確かに、地球の温暖化は大きな問題ですね。

オゾン層を壊していたフロン利用の削減が功を奏したらしくオゾンホール
は小さくなったというニュースあったように思います。オゾン対策は代替
フロンなど企業の努力で改善できます。

しかし、地球の温暖化に影響しているCO2はなかなか難しく、化石燃料
を使い使い続ければ、化石の時代(地球が暑い時期)に戻る
ことになります。

石油でなくて、植物から作るアルコール燃料は自然サイクルでCO2循環
するので、もっとも理想ですね。緑を作って、燃料になったすばらしい地球
になるのですが、個人では車は出来る限り使わない。タバコは止める(笑)
というレベルで、宝くじでも当たれば自宅の改造の時に太陽光発電がしたい。

地球の温暖化対策の活動頑張ってください。



ありがとうございます てら - 2006/08/21(Mon) 03:13 No.615   HomePage

 突然の書き込みでしたのに、返信を頂きありがとうございます。
 やはりここにも、環境問題について考えておられる方がいたのですね。とても心強く思います。

>化石燃料を使い使い続ければ、化石の時代(地球が暑い時期)に戻ることになります。

 宜しければ私のHPの、エッセイ217「PTの大量絶滅」と、エッセイ218「CO2がこのまま増え続けると」を読んで頂ければと思います。
 今度、たった200年から300年という短い間に「化石の時代」に戻ってしまったら、とても悲惨なことになります。たぶん、地球の生物の90パーセント以上が絶滅しても、不思議ではないと思います。
 そのような事態を、ぜひとも回避してもらいたいと願いながら、エッセイを書き続けております。これからも宜しくお願いします。



暑いので読書 投稿者:takuo 投稿日:2006/08/20(Sun) 18:40 No.614  
 読書は、「イノベーションの本質」という本を読んだのを機会に
8/15の終戦記念日を契機に、2冊読んでいます。
・「失敗の本質」:なぜ、日本が負けたかという組織論の分析
・「戦略の本質」:なぜ、逆転ができたのかという戦略の分析
という本質シリーズ(?)です。

戦争に興味があるのでなく、仕事に応用が効く、失敗の本質
と戦略の本質に興味があったので。秋のシーズを待たず読み
はじめました。



座間の向日葵 投稿者:takuo 投稿日:2006/08/14(Mon) 20:53 No.607   HomePage

 今日、大和まで境川CRを利用して座間に
行ってきました。座間の湧水群を散策してい
る途中で、向日葵(ひまわり)が見頃なので
寄ってきました。

 以前に行った「座間のひまわり」とは、
違う場所です。今回は座架依橋の北側です。

 帰路の藤沢付近で、後ろの入道雲の影響で
通り雨に遭遇してしまいました。でも涼しくて気持ちよかった。



Re: 座間の向日葵 takuo - 2006/08/16(Wed) 00:21 No.608   HomePage

「座間の湧水群と向日葵」をアップロードしました。

(写真は、途中の水田の中の1本道です。)
#気づきましたか、珍しく電柱がない道なのです#



Re: 座間の向日葵 さえこ - 2006/08/17(Thu) 19:36 No.609  

こんばんは。
今日 こちらは気まぐれなお天気に翻弄された一日でした。

最新レポをざっと拝見。
夕飯を終えたら また じっくりと読ませていただきますね。

掲示板にも貼られたヒマワリの写真が とてもステキなので
思わず 今 書き込みさせていただきました。
やっぱり ヒマワリは青空がバックだといいですね!
それに ヒマワリが みんなこちらを向いてる。(^^)
夏 大好き! の 私には とっても嬉しい写真です。
蒸し暑さでバテそうな体に 元気をもらいました!
ありがとうございました。



Re: 座間の向日葵 takuo - 2006/08/18(Fri) 21:31 No.610   HomePage

さえこさん、今晩は。

 やっと夏らしい天気になりましたね。でも、暑い。。

>掲示板にも貼られたヒマワリの写真が とてもステキなので

座間のヒマワリ畑の詳細は、下記のURLでわかります。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/

栗原地区、座間地区。四ツ谷地区の3地区が時期をずらして
咲くようにしている。今回は、座間地区の座架依橋北側です。

>蒸し暑さでバテそうな体に 元気をもらいました!

写真の蜂も頑張っています。
夏バテしないように頑張ってください。



Re: 座間の向日葵 さえこ - 2006/08/19(Sat) 22:12 No.611  

takuoさん こんばんは。

私の掲示板にヒマワリの写真を届けてくださって ありがとうございました。
とっても嬉しかったので お礼にまいりました。
あの写真はマイドキュメントに入れさせてもらいますネ。
(個人で楽しむだけにします)

湧水群はどこも涼しげでいいですね。
暑い中ツーリングした体には 本当に一息つけた場所だったと思います。湧水で手を洗い、顔を濡らすだけでも生き返るような感じがしますものね。
そんな冷たさを思い出しながら この暑さを乗り越えていきましょうか。(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo