『サイクリングの記録』の掲示板
0597654

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

野火止用水を散策する 投稿者:takuo 投稿日:2006/05/22(Mon) 20:56 No.540  

 日曜日、あまりに天気がいいので、サイクリングに
出かけました。以前、探索した玉川上水から分岐して
新河岸川までを掘ったのが野火止用水です。

 野火止用水は途中で分岐して本流と平林寺にいく堀
がありますが、平林寺内で消滅してしまいます。境内
は広くノンビリ散策しました。ここには、野火止用水
を造った松平伊豆守信綱の墓もありました。

 時間の節約で輪行しましたが、久しぶりのサイクリングなので、走りたいので、定期で武蔵小杉まで行き
多摩川CRを走り、帰りは赤羽まで荒川CRを走りました。どちらも向い風でしたが、風が気持ちよかった
日でした。



Re: 野火止用水を散策する takuo - 2006/05/22(Mon) 23:23 No.541  

 平林寺の境内で見つけたどこか懐かしい
家です。荷車がバラして壁に引っかかって
います。



Re: 野火止用水を散策する takuo - 2006/05/24(Wed) 20:33 No.542   HomePage

「野火止用水を散策」をアップロードしました。


今日、エンジンのメンテンス? 投稿者:takuo 投稿日:2006/05/17(Wed) 23:32 No.537  
 今日は、自転車のエンジンとなる体の定期健診をしてきました。

年齢的には、騙しながら少しでも長く使っていけるようにしていかなければ、と思います。
当日にわかる分の検査結果を見ると、血液検査では問題となるようなところはなかったの
ですが、最近、油断していたら中性脂肪とコレステロールがまた増えてきてしまい、
又、食事療法が必要になった。肥満度は4%なので、今のうちに対策しておかないと。

自転車をしていたお陰で、肺活量は4880ccと以前より伸び、%肺活量は
137%にもなりました。これって、エンジンの排気量が少し増えたの?

皆さんも、健康には気をつけて、安全運転でサイクリングを楽しんでください。



Re: 今日、エンジンのメンテンス... ちうこ - 2006/05/18(Thu) 21:35 No.538   HomePage

健診お疲れ様でした、一番しっかりやらないといけないメンテナンスですね。
やはり健康でいないと楽しく自転車も乗れません、無理せず末永くつきあっていきたいと私も思います。
takuoさんもお体に気をつけて仕事に勉強に頑張ってくださいね。





Re: 今日、エンジンのメンテンス... takuo - 2006/05/19(Fri) 01:45 No.539  

ちうこさん、今晩は

>takuoさんもお体に気をつけて仕事に勉強に頑張ってくださいね。

ちうこさんも大分クロスバイクに慣れてきたようで、距離が
少しづつのびてきているようですね。そろそろ、梅雨のよう
なお天気ですが、遠出すると突然雨になることもありますか
ら、輪行(どんな袋でも可、緊急時はゴミ袋でもいい)も練
習してできれば、最寄の駅に避難して帰宅できますよ。

運転は少しなれたときが危ないとよくいいますので、気をつ
けてサイクリングを楽しんでください。そのうち、匂いや風
や気温などを感じて、走れるようになりますね。



スペシャルバルブを見つける 投稿者:takuo 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:54 No.536  

 ダイソーで売られていたというスーパーバブルを探し
ましたが、お店にはありませんでした。このバルブは、
英バルブ(空気入れに合わせて、仏バルブにしていない)
の虫ゴムがなく仏バルブのように弁が内蔵されているよ
うです。従って、虫ゴムが切れてパンクすることが無く
なり、10倍長持ちします(2年×10倍=20年?)。

 本日、みなとみらのスポーツ店の自転車部品の中に
あるのを見つけました。多分、同じもののようですが
値段は199円でした。でも安いから購入して、早速、取り付けました。
(予備チューブの分を忘れた!)

 これで、パンク(?)の1つの要因が消えましたので、安心して長距離を走れます。



はじめまして 投稿者:とも 投稿日:2006/05/14(Sun) 21:26 No.533   HomePage
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています
とも といいます

横浜に住んでいるのでたまにコースを参考にさせてもらったりもしています
いろいろ興味深いとこも多いのですね
横浜は走るところが少ないと思ってもいろいろ思い返すことがいっぱいです

もし機会があればぜひご一緒させてください
これからもどうぞよろしくです



Re: はじめまして takuo - 2006/05/14(Sun) 22:43 No.535  

ともさん、はじめまして。

>横浜に住んでいるのでたまにコースを参考にさせてもらったりもしています
>いろいろ興味深いとこも多いのですね

参考にして頂き、有難うございます。
都合により7月までは1回/月のペースダウンになります。

>もし機会があればぜひご一緒させてください。

私はいいのですが、私の場合写真を撮るので、走り屋さん
はペースが合わないのではと思います。

時期は未定ですが、行こうとも思っているのは
都内の散策、丹沢あたり、埼玉方面というところでしょうか
お天気と都合が付けば出かけますが、いつも気ままです。

もし、見かけたら、声でも掛けてください。



シマノがリコールのお知らせ!! 投稿者:takuo 投稿日:2006/05/10(Wed) 23:20 No.532  
シマノ・前車輪用クイックレリーズ自主交換のお知らせが出ています。

前車輪用クイックレリーズの棒部が破損するものが見つかり、走行中に前車輪が外れて、
転倒し重傷を負う恐れがありますので、今回の回収となったようである。ただ、この件で
まだ事故事例はないようである。直ちにご使用を中止して、連絡することになる。

2005年11月から2006年3月まで(○シールが張ってるものは対象外)に製造したモデルの
クイックレリーズ(前ハブ用)を無償交換するとのこと。

対象のハブ
ロードモデル:
   105(HB-5501,HB-5600),ULTERA(HB-6600),DURA-ACE(HB-7800,HB-HF08)
MTBモデル:
   XT(HB-M756,HB-M760,HB-M765),XTR(HB-M960,HB−M965)

詳細はシマノのホ−ムページをご覧ください。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/customer_support/information/qr_recall.html



Re: シマノがリコールのお知らせ... takuo - 2006/05/14(Sun) 22:21 No.534  

連絡をしたら、早速、新しいクイックレリーズが送られてき
ました。対象となっているクイックレリーズを本日、返送し
ました。

これで安心して乗ることが出来ます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo