『サイクリングの記録』の掲示板
0599306

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

「横須賀水道道の探索」をアップ... 投稿者:takuo 投稿日:2006/05/05(Fri) 17:50 No.531   HomePage

「横須賀水道道の探索」をアップロードしました。

横浜水道道の探索したのに、続いて、横須賀水道道
の探索をしました。この道は「海軍道路」とも呼ば
れ、ある意味では遺産でもあるが、地域によっては
全く無視して街づくりしているのは残念である。



やっとアップロードできました。 投稿者:takuo 投稿日:2006/05/04(Thu) 18:54 No.530   HomePage

「旧甲州街道を行く(U)」をアップロードしました。

1年ぶりに「旧甲州街道を行く(T)」の続きです。この先
の探索は、遠いので未定です。笹子峠の峠越えはサイクリン
グにはよかったです。

なお、前回と地図が変わりましたので、ご了承ください。
写真は、日本三大奇橋の1つで新緑もきれいな猿橋です。



旧甲州街道の探索 投稿者:takuo 投稿日:2006/05/01(Mon) 23:09 No.527  

 1年ぶりに旧甲州街道の探索の続きに行くことに
して、前回の続きから、小仏峠から行ける所まで行
くことにした。R20号線に出ることが多いので、日
曜日を選択したので、道路は空いていた。ロード
バイクが多く走っていて、相変わらずスピード出
していますね。

 私は旧甲州街道なので、小鳥の声を聞きながら、
史跡探索しながらの走行ですから健康にもいいし
ストレスも溜まらず、安全走行です。

 HPの更新はコースの地図作成に時間がかかるので暫く遅れますが、連休中に仕上げる予定。



Re: 旧甲州街道の探索 takuo - 2006/05/01(Mon) 23:19 No.528  

 笹子峠を越えると下り坂の途中に山桜が満開でした。
下り坂の途中に茶屋跡が二箇所もあり、前輪と後輪の
急制動をかけてしまいました。

 写真は自転車と桜のツーショットです。

実は、この日はびくびくしながらの走行をしていました。
それは、フロントギアのワイヤの何本かが切れてしまい、
いつ完全に切れるか時間の問題でした。フロントのギア
チェンジは出来る限り少なくしていました。



Re: 旧甲州街道の探索 takuo - 2006/05/01(Mon) 23:21 No.529  

 最後は、桃のはなです。勝沼のももはすでに
終わっていますが、駒飼宿付近のもも園は今が
満開できれいでした。



ついにクロスバイク購入しました 投稿者:ちうこ 投稿日:2006/04/23(Sun) 18:02 No.524   HomePage

takuoさん、おひさしぶりです、ちうこです。
自転車に乗れるようになって1年半、ついに憧れのクロスバイクを手に入れました。
TREX 7.2FXです、昨日は多摩サイを通り平瀬川を経由して自宅へ帰ってまいりました。
上手く乗りこなせるようになるまではまだ時間がかかりますが、頑張ります!

takuoさんも大学講座の受講ですね、やはりいくつになっても何事にも挑戦する気持ちって素晴らしいです。
異業種コミュニケーションも楽しみですね、是非お体に気をつけて、たまにはサイクリング記録ものせてくださいね!





Re: ついにクロスバイク購入しま... takuo - 2006/04/23(Sun) 19:31 No.525  

ちうこさん、今晩は。

>ついに憧れのクロスバイクを手に入れました。
>TREX 7.2FXです

クロスバイクを買われたんですね。おめでとう御座います。
いろいろ勉強されたみたいで、なかなかいいクロスバイクを
購入しましたね。

 クロスバイクの写真を拝見しましたが、身長が167cmとは
私と全く同じですから、サドルが低いように思いますので、
コケなくなったら、上げてかかとが浮いた状態で立てる位が
いいのでは。少し試行錯誤して、長距離でも疲れない位置
を決めるといいでしょう。

>是非お体に気をつけて、たまにはサイクリング記録ものせてくださいね!

暖かい応援、有難う御座います。



Re: ついにクロスバイク購入しま... ちうこ - 2006/04/23(Sun) 21:07 No.526   HomePage

takuoさん、こんばんは。
HPの方にも書き込みいただきましてありがとうございます。
ギアチェンジのアドバイス、とても参考になりました。
日々練習に励んで、1日も早くサドルも高くしてカッコよく
乗りこなせるように頑張りますね。



更新ペースダウンのお知らせ 投稿者:takuo 投稿日:2006/04/23(Sun) 00:16 No.523  
 今日から週1回のペースで、社会人対象の大学の講座を
受講することになりました。7月末までは毎回レポートが
あるので、サイクリング記録もペースダウンする予定です。

受講するかどうしようかギリギリまで考えて、結局、申し
込み最終日にE-mailで申し込んだら、受講できることにな
りました。今日は、開講式+講座+懇親会となりました。
異業種の方が大勢いるので、いろいろなコミュケーション
ができそうである。

中には、3回目の申し込みでやっと受講できる人も結構い
たので、私はラッキーな方です。帰りの高田馬場駅は新人
コンパらしき学生さん達で大混雑でした。

ということで、5月連休まではサイクリングできそうです
が、それ以降はペースダウンします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo