『サイクリングの記録』の掲示板
0597654

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

秩父宮記念公園の桜 投稿者:三振王 投稿日:2006/04/12(Wed) 21:08 No.520   HomePage

takuoさん、こんばんは。

今日は御殿場市の、秩父宮記念公園の枝垂れ桜を見て来ました。
日曜に3分咲きとなり、桜祭りが行われているようです。
母屋の左に1本、右に2本の枝垂れ桜が有ります。
曇り空の為に、うまく写っていませんが、綺麗でした。

#自転車では無く、ドライブです。



Re: 秩父宮記念公園の桜 takuo - 2006/04/12(Wed) 23:08 No.521   HomePage

三振王さん、今晩は。

秩父宮記念公園に行かれたんですね。
桜もいいですね。ここには、いろいろな花
があり、春は彩りがいいでしょうね。

>今日は御殿場市の、秩父宮記念公園の
 枝垂れ桜を見て来ました

あれ、今日は雨ではなかったですか?
こちらでは、もうそろそろ桜も終りです。

写真は、横浜水道みちにある桜です。



Re: 秩父宮記念公園の桜 三振王 - 2006/04/13(Thu) 21:16 No.522   HomePage

こんばんは。

>ここには、いろいろな花があり、春は彩りがいいでしょうね。
かみさんの要望で、昨年は3度行きました。
今年も枝垂れ桜を見たいと、昨日仕事を休んで出掛けました。

>もうそろそろ桜も終りです。
御殿場は、高さ500m有るので、今週一杯が見頃ですね。
来週になれば、富士五湖周辺が見頃でしょうね。

>あれ、今日は雨ではなかったですか?
朝から止んでいました。時々、ぱらつきましたが。

>横浜水道みちに
面白いですね。
富士市周辺では、村山道(旧富士山登山道)や身延山への身延道とかの古道があります。
道端に道しるべがあり、面白いです。



横浜水道みちを探索 投稿者:takuo 投稿日:2006/04/11(Tue) 22:53 No.519   HomePage

横須賀水道を紹介しているところは多いのですが、横浜水道
みちを紹介しているのは少ないので、こちらを先に探索して
きました。季節もいいこともあり、公園や浄水場も多く、
史跡もあったので、変化に富んでいて楽しめるコースだと
思います。

「横浜水道みちの探索」をアップロードしました。



今日の富士山 投稿者:takuo 投稿日:2006/03/20(Mon) 10:55 No.513  

 いつもながらの定点観測で、自宅から見える本日の富士山です。
昨日の強風で、汚い空気が飛ばされてきれいに見えました。

今日は休暇をとって出掛けるつもりで5時に目覚しで起きましたが、
早朝まで残っていた強風と慣れない試験で体調を崩して、諦めて
しまいました。これから近くを散策してくるつもりです。



Re: 今日の富士山 大内 晴夫  - 2006/04/08(Sat) 14:07 No.517  

美しい富士山の写真が懐かしいです。私も自転車歴20年の年寄りですが、東京で生まれ、戦後は特使まで暮らし、老後は富士が毎日眺めることが出来るようにと修善寺に別荘地を買いましたが、東海地震を心配して残念ながら手放しました。以前朝霧高原から静岡までサイクリングを楽しみ、また別の日に三島まで輪行して、沼津・清水・美保の松原・焼津・御前崎・浜松とソロ・ツーリングをしたことがあります。


Re: 今日の富士山 takuo - 2006/04/10(Mon) 20:09 No.518  

大内さん、はじめまして。

 修善寺の別荘地を手放したのは残念ですね。でも、別荘地で
すから優雅ですよね。日本人の心にはやはり、富士山が生き
ていますよね。永久に噴火しないで崩壊してほしくないです。

>私も自転車歴20年の年寄りですが

 私も似たようなものです。以前と言わず健康のためにも
ポタリング程度に出かけてみたらいかがでしょう。



「春の三浦半島」をアップロード 投稿者:takuo 投稿日:2006/04/02(Sun) 12:14 No.516   HomePage

昨日はサイクリング日和で、春の三浦半島を
サイクリングしてきました。

「春の三浦半島」をアップロードしました。
写真は鎌倉山の桜並木です。



吉野梅園の梅が満開 投稿者:takuo 投稿日:2006/03/26(Sun) 19:36 No.514  

 土曜日は早起きして朝のうちは曇っていましたが、青梅に
着くころには天気がよくなり、吉野梅園を巡ってきました。
自走していったため、帰りは強い向い風で難儀しました。

今年の梅もこれで終りになりました。もう桜の季節ですね。

この日の帰り道、多摩川サイクリングロードで100mぐらい先
を走っていたロードが対向のロードと接触して双方が転倒し
ていました。スピードの出しすぎには気をつけましょう。
声を掛けましたが、幸い大した怪我がなかったようです。



Re: 吉野梅園の梅が満開 takuo - 2006/03/29(Wed) 19:25 No.515   HomePage

「吉野梅郷巡り」をアップロードしました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo