『サイクリングの記録』の掲示板
0598225

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

杉田の梅林 投稿者:takuo 投稿日:2006/03/04(Sat) 18:35 No.495  

妙方寺にある「杉田の梅林」
は、3分咲きくらいです。



Re: 杉田の梅林 takuo - 2006/03/04(Sat) 18:39 No.496  

今日は境内に入れました。ここは
杉田梅の発祥の地なのかな。

境内にある枝垂れ梅がやっと開花
した状態です。



Re: 杉田の梅林 takuo - 2006/03/04(Sat) 18:58 No.499  

紅梅もありました。



「横浜周辺の梅」をアップロード 投稿者:takuo 投稿日:2006/02/26(Sun) 23:20 No.488   HomePage

「横浜周辺の梅」をアップロードしました。

梅の開花状況
・薬師池公園;まだ蕾
・寺家ふるさとの森:まだ蕾
・大倉山梅園:2〜3分咲き
・サイクリングロード脇の方が咲いていた

写真は大倉山の梅です。

他には
・菅原神社で偶然見つけた「井手の澤古戦場」の碑
・小さいですが本町田遺跡には復元した竪穴住居



Re: 「横浜周辺の梅」をアップロ... takuo - 2006/03/02(Thu) 20:44 No.489  

薬師池公園の蝋梅



Re: 「横浜周辺の梅」をアップロ... takuo - 2006/03/02(Thu) 20:46 No.490  

サイクリング途中の菜の花



Re: 「横浜周辺の梅」をアップロ... takuo - 2006/03/02(Thu) 21:03 No.492  

寺家ふるさとの森の水車と
寒くないように藁に包まれた花



梅が綺麗ですね! 投稿者:さえこ 投稿日:2006/02/20(Mon) 21:16 No.486   HomePage
メンテの後 ポタリングされたのですね。
バイクの調子はいかがでしたか?

梅林では 思ったよりも多く梅が咲いていたようなので驚きました。
きれいですね〜。(^^)
あの梅の香りが漂っていたのではないでしょうか。
羨ましいかぎりです。
私の近所では まだまだ 香り漂う とまでは咲いていません。しかも今週は あまりお天気も良くないようなので 再来週あたりで ようやく・・・でしょうか。

毎年撮影してるこぶしの蕾も気になっています。
晴れたら撮影に行ってみようかと思っています。

昨年の12月の「義経・頼朝の史跡巡り」に年表があったのですね!
とても興味深く拝見しました。写真も掲載されていて わかりやすく なぜか得した気分になりました。(笑)
素晴らしいレポ ありがとうございました。 



Re: 梅が綺麗ですね! takuo - 2006/02/21(Tue) 17:52 No.487  

さえこさん、今晩は。

 お返事の遅れては、私のCRTが昨日、完全に写らなくな
ってしまいましたためです。(8年使えば元取ったかも)

 横浜の梅開花宣言があったので様子を見に出かけたのです
が、意外と咲いていたのは驚きですが、去年より1週間以上
遅れているみたいです。

>毎年撮影してるこぶしの蕾も気になっています。

是非、「こぶしの蕾」見てみたいですね。

>年表があったのですね!

参考になればと作成してみました。1つだけ不足しているの
でいづれ追加します。それは、頼朝と政子が出会ったところ
が神奈川県にあったのです(知らなかった)。



アップロードしました 投稿者:takuo 投稿日:2006/02/13(Mon) 23:19 No.481   HomePage

「港北の公園巡り」をアップロードしました。

環状2号線を行って、横浜水道記念館、港北の公園巡り、
(南ルート:ゆうばえのみち、ささぶねのみち、せきれいのみち)
横浜市歴史博物館、大塚・歳勝土遺跡公園に行ってきました。



Re: アップロードしました ちうこ - 2006/02/19(Sun) 17:17 No.484   HomePage

いいですね、公園巡り。
私も自宅から早渕川を通ってせきれいのみちまでは良く行きます。
途中の八幡山公園がお気に入り、天気がいいとふらっと1人でお昼を食べに行ったりします。
紹介されているコースを是非たどってみたいと思います。



Re: アップロードしました takuo - 2006/02/19(Sun) 23:39 No.485  

ちうこさん、今晩は。

 案内の地図があちこちにあるので、迷うことは無い
と思います。また、北ルートには行っていないのです
が、時間があれば、そちらも散策するのもおもしろい
と思います。



根岸森林公園の梅林 投稿者:takuo 投稿日:2006/02/18(Sat) 17:38 No.482   HomePage

根岸森林公園の梅林の開花状況は2〜3分
咲きというところでした。

詳細は、「近所の梅開花」をアップロード
しましたので、ご覧ください。

ついでに、環状2号線の始点付近の状況や
家から見える磯子プリンスホテルの貴賓館
も掲載しました。

・環状2号線の高架は高速湾岸線に直結し
 道路ができました。(自転車走行不可)
・貴賓館は、旧東伏見邦英伯爵別邸です。



Re: 根岸森林公園の梅林 takuo - 2006/02/19(Sun) 15:25 No.483   HomePage

三渓園の梅開花状況は2分咲きという
ところでしょうか。ちょっと早いよう
です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo