『サイクリングの記録』の掲示板
0598573

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

久々にサイクリング 投稿者:takuo 投稿日:2006/02/12(Sun) 15:23 No.477  

 いつも実家に行くときに使っている環状2号線
を行くことにした。途中で、横浜水道記念館によ
って見学していく。

 昔は、この記念館の前の通りをバス通勤してい
たが、一度も記念館に入っていなかった。やっと
入って見学できた。バス停のすぐ前にあり、本館
と資料館があり、そのほかに外に大きな昔の水道
設備が展示されていた。



Re: 久々にサイクリング takuo - 2006/02/12(Sun) 15:44 No.478  

 その通りで道路工事をしていましたが、
はじめて見るモンスターマシンが一生懸命
働いていました。

 象の鼻のように伸ばして、道路を剥がし
ながら舗装しているようである。そろそろ
動きなら工事をしていました。



Re: 久々にサイクリング takuo - 2006/02/12(Sun) 15:59 No.479  

 大塚・歳勝土遺跡公園の交差点には、交通安全
のゴジラがいました。今日は、偶然、いろいろな
ものが見れる日で、横浜市史跡博物館で特別展も
見てきました(「諸岡五十戸」木簡と横浜)。



今日は寒い! 投稿者:takuo 投稿日:2006/02/04(Sat) 10:33 No.474  

 今日はお天気が良いのですが、えらく寒く風邪をぶり返す
といけないので、サイクリングは今週もやめることにした。

その分、自宅から見える富士山や丹沢の山々が空気が澄んで
よく見えます。この頃の雪と寒さで富士山が真っ白になって
います。



Re: 今日は寒い! さえこ - 2006/02/04(Sat) 14:04 No.475   HomePage

takuoさん お久しぶりです。
ずいぶん長いこと ご無沙汰してしまいました。

今日はこちらも天気が良いのに寒くて 家に閉じこもっています。
暖かくなるまで しばらくはポタリングには出かけないでしょう。(根性ないので・・・苦笑)

富士山の写真 きれいですねぇ。
ご自宅から富士山が眺められるのは 最高の贅沢ですね。
本当に羨ましいです。

相変わらずの三番瀬の風景ですが置いていきます。
先月29日に撮影したのですが その日は暖かくて小春日和でした。
遠景のぼやけ方が春っぽいでしょ?
たまに暖かい日があると 今日のような日は寒さが身にしみますね。 



Re: 今日は寒い! takuo - 2006/02/05(Sun) 09:37 No.476  

さえこさん、お早う御座います。

>ご自宅から富士山が眺められるのは 最高の贅沢ですね。

これの為には、高台まで上り階段を上ることになります。
周囲を家に囲まれているのを嫌って、横浜の高台にしました。

>暖かくなるまで しばらくはポタリングには出かけないでしょう。

でも雪の日に一杯、写真を撮られていたようですね。雪の下
に蝋梅など春が近づいてきたようすも写っていましたね。

活動し始めましたら、また、お邪魔させてもらいます。



無題 投稿者:pure 投稿日:2006/01/31(Tue) 14:18 No.471  
またまたこんにちわ!
昨日は暖かかったので、みなと未来21方面にサイクリングに行きました。日本丸のそばに「ハマチャリ」貸し自転車があり、鎌倉サイクリングを実行する前に、みなとみらいサイクリングを提案してみようと思い、下見のつもりでしたが、月曜日は貸し出しがお休みでした。一日500円です。みなとみらいの道はどこも広くて整備されていて、安全ですね。臨港パークは特に快適でした。氷川丸のカモメもすごい!今度はパンでも持って行こうと思います。写真を以下のサイトに載せました。地図とコースも入れました。http://www.geocities.jp/elmwing/bikeyokohama.html
またサイクリングしたら報告させてください。takuoさんのたくさんのサイクリングコースが参考になります。ありがとうございます。



Re: 無題 takuo - 2006/01/31(Tue) 20:03 No.472  

pureさん、今晩は。

 みなとみらいはいいのではないでしょうか。ちょっと足を伸ばして、
山手方面の外人墓地や洋館巡りもありますね。

1つだけ注意事項があります。赤レンガ倉庫周辺は自転車の乗り入れ
禁止のはずですからルールを守るようにしてください。



Re: 無題 pure - 2006/01/31(Tue) 22:00 No.473  

はーい!駐輪場に自転車を置いてから中に入るようにします。また、山下臨港線プロムナードも自転車立入り禁止でした。入ってから気がついて押して歩きましたが、やはり下見は必要ですね。ルールは守りま―す!鎌倉はこんなに道が広くないでしょうから、大勢で行ったら迷惑になりますね。サイクリングはみなとみらいに変更して、鎌倉は散策に切り替えようかと思い始めています。


鎌倉サイクリング 投稿者:pure 投稿日:2006/01/28(Sat) 18:16 No.466  
こんにちわ!!
横浜に住む外国人と鎌倉駅でレンタサイクルを借りてサイクリングをしようと計画しました。行きたい人が15人にもなり、頭を抱えています。まず安全に走れるコースでなければなりません。年齢も中年以上が主です。私個人としては江ノ島まで行ってみたいのですが、無理でしょうか。静かでお寺を2〜3つまわって、ゆっくりと鎌倉の雰囲気を楽しめればそれでいいのかもしれません。安心して集団で走れるお勧めコースはありませんか。アドヴァイスをよろしくお願いいたします。



Re: 鎌倉サイクリング takuo - 2006/01/29(Sun) 12:27 No.468  

pureさん、はじめまして。

 鎌倉を散策を予定されているようですが、まず15人という大人数ということなので、
メジャな名所にいくのであれば、歩いた方がよいでしょう。私は自転車をお勧めしません。

曜日と時間帯にもよりますが、若宮大路や長谷寺周辺などは午後には大混雑となります。

>私個人としては江ノ島まで行ってみたいのですが

このコースは車と同じ車線を走りますから、自転車に慣れている人でも注意が必要なコースです。
初心者がいる場合には、回避した方が良いでしょう。時間帯によっては渋滞もしています。

>静かでお寺を2〜3つまわって、ゆっくりと鎌倉の雰囲気を楽しめればそれでいいのかもしれません。

コースとしては裏道の小町大路から材木座海岸が空いていて、走りやすいでしょう。
コースには妙本寺、本覚寺、九品寺、光明寺があり、少しコースからずれると、
ぼたもち寺(常栄寺)、八雲神社、安養院、長勝寺、五所神社などがあります。




Re: 鎌倉サイクリング pure - 2006/01/29(Sun) 15:06 No.470  

早速お返事ありがとうございました。いただいたコースを下見してみます。途方に暮れていましたので本当にありがとうございます。春に実行予定でいます。また結果を報告させていただきたいと思います。Discover Japanというグループです。それでは鎌倉発見して来ます♪


もうすぐ春 投稿者:三振王 投稿日:2006/01/28(Sat) 20:41 No.467   HomePage

takuoさん、こんにちは。

まだまだ、気温は低いですが、陽射しだけは春模様です。
今日は、日本平から三保半島へ行って来ました。
そこで、春の息吹が感じられる三保半島からの富士山を載せておきます。



Re: もうすぐ春 takuo - 2006/01/29(Sun) 12:55 No.469  

三振王さん、こんいちは。

>今日は、日本平から三保半島へ行って来ました。

富士山に先日の大雪で山頂付近に雪が被ったので、素晴らしい景色になりましたね。
写真有難うございます。

それにしても、いつもながら三振王さんは元気ですね。
私は風邪をひいてしまい、土日は休養することにしました。

(追伸)画像サイズ設定を見直したので、小さくなりました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo