『サイクリングの記録』の掲示板
0597654

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

はじめまして! 投稿者:ちうこ 投稿日:2006/01/20(Fri) 09:07 No.464   HomePage
takuoさん、はじめまして。
この度はリンクありがとうございました、大感謝です。
遅ればせながら私の方もリンク完了しましたのでお知らせします。
写真が素敵ですね〜見入っちゃいました。

私はHPも自転車も初心者でまだまだこれから、教えて頂く事がたくさんです、末永くよろしくお願いします。



Re: はじめまして! takuo - 2006/01/21(Sat) 19:03 No.465  

ちうこさん、今晩は。

リンクして頂き有難うございます。コースの参考になれば、
幸いです。お互いに、地球にやさいく健康にもよい自転車
やサイクリングの楽しさを満喫しましょう。

#今日、九州から出張で帰ってきたら横浜は大雪でした。



フロントとリアのハブ交換とバー... 投稿者:takuo 投稿日:2006/01/16(Mon) 19:19 No.463   HomePage

 先週末の土曜日に、クロスバイクのフロントとリアのハブ
を2ランク上(XTシリーズ)に交換しました。日曜日には、
フラットバーをアルミ製からカーボン+アルミ製に交換しま
した。なかなかいい感じに仕上がりました。今年のサイク
リングが楽しくなりそうです。

詳細は自転車紹介をご覧ください。

 交換した後に、天気がいいのでテスト走行をすることに
しました。すでに紹介済みのコースなので、ほとんど写真
も撮らず、ほとんど休憩しない状況で走行してみました。

走行距離は、テスト走行ですが120Kmになるます。このよ
うなサイクリングコース巡りもいいですよ。

写真は、購入したミノウラ製の振れ取り台です。



スパム対策2 投稿者:takuo 投稿日:2006/01/14(Sat) 22:14 No.461  
 ログを見ると2時間おきに自動的にスパムの書き込みを
しようとしている痕跡が残っていたので、その対策を実施
しました。

 多分、この対策で来なくなると思います。



Re: スパム対策2 takuo - 2006/01/14(Sat) 22:24 No.462  

 ついでに、Eメールアドレスの入力も禁止するように
設定変更しました。



藤沢と茅ヶ崎の七福神 投稿者:takuo 投稿日:2006/01/09(Mon) 14:22 No.459   HomePage

「藤沢と茅ヶ崎の七福神」をアップロードしました。

正月に続いて、寒いので七福神めぐりをしました。途中で
大岡越前通りと言うのがあり、浄見寺が大岡家の菩提寺で
初代から代々の墓がありました。また、その前には郷土資
料館があったので、寄り道してきました。

写真は、昨日の唯一見えた富士山です。



スパム対策 投稿者:takuo 投稿日:2006/01/07(Sat) 13:21 No.456  
 この掲示板へのスパムが多くなってきており、90%程度
は暫定対策で防げていたのですが、さらに、強化することに
しました。

「掲示板改造支援サイト」を参考に改良しました。
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/joyful/index.html

 データの移行はうまくいったので、切り替えることにしま
した。なお、コメントにはURLを2つまでの制限がかかりま
す。なお、強化しましたので、ご不便をお掛けするかもし
れませんが、ご理解いただきご協力ください。

 バックアップは当分とっておく事にします。



Re: スパム対策 三振王 - 2006/01/08(Sun) 20:31 No.457   HomePage

takuoさん、こんばんは。

>強化することにしました。

/joyful/joyful.cgiを/jjoyful/joyful.cgiなどと、前のディレクトリ名を変更するとバッタリ止まります。
再び、スパムが増えたら、変更すれば良いでしょう。
私の所は、これで12月1日からスパムログが0バイトです。

今日の清水港です。
富士山は雲の中でしたので、エスパルスドリームプラザ。



Re: スパム対策 takuo - 2006/01/09(Mon) 11:58 No.458  

三振王さん、こんにちは。

情報有難うございます。

ディレクトリを変えるのもいい方法ですね。様子を見て
この手法も考えて見ます。「掲示板改造支援サイト」の
改良はかなり強化されていて、ログを調べたら10件/日
のスパムをはじいてました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo