『サイクリングの記録』の掲示板
0598225

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

困ったお知らせ!! 投稿者:takuo 投稿日:2005/11/22(Tue) 20:16 No.433  
 最近、BIGLOBEのサーバの接続が出来ない現象が続発して
おり、困っております。もし、なかなか接続できないときは
BIGLOBEのサーバがおかしいので、諦めんで翌日にチャレンジ
してください。
 有料でお金を取っておきながら、こんなメンテナンスの状態
では困りますよね。

今日は、ブログのログインが出来ないので更新が出来ません。



Re: 困ったお知らせ!! takuo - 2005/11/23(Wed) 13:25 No.434  

 今度は、ブログの写真が勝手に削除されてしまいました。
何をやっているのやら。もう、諦めて文句いう気にもならないので、
様子を見ています。

《追伸》
 12/7に、やっとトラブルが収束して、正常に表示できるようになり
同時に、機能アップして画像容量も大幅アップしました。
ブログへの写真の貼付けがホームページとのシェアを考えずに割と
気兼ねなくできるようになりました。



今年の紅葉も中盤 投稿者:takuo 投稿日:2005/11/20(Sun) 16:50 No.431  

 今週も林道を走って、紅葉を鑑賞しました。
今年の紅葉は遅れていますが、1000m以下の山麓
は、今が見頃かな。



Re: アップロード takuo - 2005/11/20(Sun) 21:41 No.432   HomePage

「大雄山線沿線の散策」をアップロードしました。


丹沢の紅葉をアップロード 投稿者:takuo 投稿日:2005/11/15(Tue) 19:08 No.428   HomePage

「丹沢の紅葉」をアップロードしました。

道志街道から神之川林道に入って、犬越路林道を通って
丹沢湖に抜けるコースをとりました。林道は、ゲートが
どうなっているかわからないので、今後もゲートの状態
はわかるように記載します。

このコースには、3つのゲートがありしっかり閉まって
いました。1つだけ両脇を石で固めていましたが、乗り
越えることはできました。他の2つは脇から抜けれます。

道は、神之川林道はガレ道で、犬越路林道は舗装道路で
すが、両方とも落石には注意が必要。ヘルメットは必須。



Re: 丹沢の紅葉をアップロード 三振王 - 2005/11/15(Tue) 22:42 No.429   HomePage

takuoさん、こんにちは。

レポ拝見しました。
犬越路周辺は、紅葉が見頃のようですね。
私の周辺の紅葉は、11月末から12月初めですね。
先日期待していった林道も、こんな程度の紅葉でした。

林道での、パンクは恐いですね。
特に舗装路上の、尖った石が曲者ですね。
清笹峠での下りで、刺さってパンクしました。
幸い同行者の手馴れた指導で、復帰できました。

これからは、近回りが増えそうです。



Re: 丹沢の紅葉をアップロード takuo - 2005/11/16(Wed) 00:09 No.430  

三振王さん、今晩は。

>林道での、パンクは恐いですね。
>特に舗装路上の、尖った石が曲者ですね。
>清笹峠での下りで、刺さってパンクしました。

石でパンクしたんですか。。。ひょっとかして、石器時代の
矢じりみたいな石なのかな。林道のパンクは予備チューブの
交換しかないですね。

交換の後は予備がないので、パンクしないように注意して
走行してしまいますね。

私は、落石を引きずってしまいました。下りで、後輪に落石
が挟まってロック状態となり、道路に2mぐらいの傷を残し
てしまいました。

林道は、上からの落石と転がっている落石の両方に気をつける必要があります。
また、走行は安全のためにあまり山側を走らないようにしますね。

お互い落石には、気をつけましょう。



重要文化財 投稿者:三振王 投稿日:2005/11/06(Sun) 22:52 No.426   HomePage

takuoさん、こんにちは。

昨日は紅葉を探しに、山梨県南部町に走って来ました。
紅葉は、まだ色付いていませんでしたが、国の重要文化財のお寺の本堂を見つけました。
たまたま、地区の標識を眺めていたら、記載されていたので寄って見ました。
なかなか、見れない木造建築物でした。

案内板からだと、中国・宋時代の仏殿建築の手法をそのまま移して建築した典型的な唐(から)様式のものだそうです。
最恩寺(さいおんじ)で検索するとヒットします。



Re: 重要文化財 takuo - 2005/11/07(Mon) 19:31 No.427  

三振王さん、今晩は。

紅葉を求めて峠越えをされたんですね。今は1000mぐらいの紅葉が
見ごろだとのことですが、あまり紅葉していなかったようですね。
でも、清笹峠あたりの道を走っているのは、想像するのに気持ちが
ようさそうですね。

この本堂は、なかなか渋い色合いですね。でも、保存するのも大変でしょうね。

「清笹峠オフ 藤枝市北端へ」を拝見して、峠越えしたくなりました。
どうも最近、トラブル続きなのと、天候不順と、私用とのサイクルが
狂っていて、天気のいいタイミングが合いません。どこかで変えない
と思ってはいるのですが、うまくいきません。



アップロードしました。 投稿者:takuo 投稿日:2005/11/06(Sun) 16:56 No.425   HomePage

 自転車の試運転を兼ねて、地元で行っていないところを散策して
きました。探してみると、まだ、いろいろあるようで、結構、著名な方
の関係があるのには驚きました。

後輪に少しストレスを掛けて見ましたが、自転車の調子もいいよう
で、ブレーキの微調だけで済み、全く問題はありませんでした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo