『サイクリングの記録』の掲示板
0598225

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

オーバーホールから戻ってきまし... 投稿者:ちうこ 投稿日:2007/09/22(Sat) 22:27 No.761   HomePage

takuoさん、こんばんは。
2週間以上かかると思われましたが、昨日出来上がって取りにいってきました。
ケーブル・チェーン・ブレーキシュー・タイヤが新しくなりました。
走った感想はとにかく軽く速く転がる、ということでした。
今日はサイコンを買ってきました、パンク対策のために携帯ポンプも。
替えのチューブもそろえようと思っています、今日のお店では品切れで。

秋を探しにポタリング、これからいい季節になりますね。



Re: オーバーホールから戻ってき... takuo - 2007/09/23(Sun) 17:48 No.762  

ちうこさん、こんにちは。

 愛車が予定よりも早くパワーアップして帰ってきてよかったですね。
それにしても、ちうこさんは購入時の金額以上に投資していませんか。
ついに、自転車のカスタマイズの泥沼にハマりこんでしまったかも。

 でも部品をいろいろ替えてみて試すことも大事なことで、自分の
自転車に仕上がって既成の自転車とは全く違う乗り味となり楽しさ
が増すと思います。

>秋を探しにポタリング、これからいい季節になりますね。

日向地方ではそろそろ彼岸花、くりはま花の国のコスモスが見頃と
いうニュースもあり、やっと気温も下がりいい季節になりましたね。



はじめまして 投稿者:山口 投稿日:2007/09/21(Fri) 10:14 No.758  
世田谷区に住む者です。
自転車が好きでネットでいろいろ見たら、たまたま見つけ書き込みしています。。
今度横浜の反町という所に引っ越しをするのですが、
自転車で二子玉川近郊に通おうと思っています。
どこか良いサイクリングコースがあれば教えていただきたいと思い
書き込みしています。
もし宜しければ教えてください。。



Re: はじめまして takuo - 2007/09/21(Fri) 21:08 No.759  

山口さん、はじめまして。

 反町から二子玉川までのお勧めコースということで目的によって違うので下記から選択してください。
@自動車を苦にせず最短で行く:
・反町−六角橋(右折)−菊名ー丸子橋−多摩川CR−二子玉川
・反町−六角橋−菊名−綱島−106号線−溝ノ口−二子玉川
・反町−12号線−小机−13号線−45号線−14号線−溝ノ口−二子玉川
Aサイクリングロードを利用:
・反町−国道1号線−鶴見川CR−平間−ガス橋−多摩川CR−二子玉川
・反町−国道15号線−鶴見川CR−平間−ガス橋−多摩川CR−二子玉川

どの道も交通量の多い道をどうしても通るので、自分にあった
自動車の少ない裏道を見つけるといいでしょう。時間が少し
かかっても自動車の少ない安全な道を見つけることも重要です。

頑張ってください。



ありがとうございます。 山口 - 2007/09/22(Sat) 09:11 No.760  

そうですね、やっぱり安全で少しでも空気のよい道を通りたいですね。

いろいろ試してみたいと思います。

また相談します。

ありがとうございました。



江戸川CRを上流に向う 投稿者:takuo 投稿日:2007/09/16(Sun) 19:29 No.756   HomePage

 江戸川CRを上流に向って、関宿まで行ってきました。
往路は上流に向って左側(右岸)を走行し、復路は左岸を
走行しました。

 途中、醤油の街である野田市内の散策もしてました。

サオクリングコースの紹介は暫くお待ちください。地図を
作成中です。下流コースの地図を追加して更新しました。
(上流コースも同様に作成中)



『江戸川CRと野田散策』をアッ... takuo - 2007/09/17(Mon) 19:08 No.757   HomePage

『江戸川CRと野田散策』をアップロードしました。
あちこちを散策し、見学したので長くなっています。

・江戸川サイクリングコースのみ見たければ、1/5、2/5
 5/5にスクロール式の地図があります。

・野田散策では、Webでなかなか情報が得られなかった
 ので、見つけたビデオにリンクし、パンフレットの
 一部を掲載しました。



「大山街道の探索1」をアップロ... 投稿者:takuo 投稿日:2007/08/16(Thu) 12:52 No.745   HomePage

「大山街道の探索1」をアップロードをしました。

今回は、第1回ということで、赤坂見附から下鶴間の区間
の探索です。



Re: 「大山街道の探索1」をアッ... takuo - 2007/09/04(Tue) 20:47 No.752  

 9/2に、下鶴間から伊勢原までの探索をしてきました。
現在、コース紹介を整理中でアップロード暫くお待ちください。

写真は、相模川沿いの厚木側に、渡し場の記念碑です。



「大山街道の探索2」をアップ... takuo - 2007/09/06(Thu) 23:10 No.755   HomePage

「大山街道の探索2」をアップロードしました。


しまなみ海道を走ってきました 投稿者:ちうこ 投稿日:2007/09/05(Wed) 18:13 No.753   HomePage

takuoさん、こんばんは。
先週しまなみ海道へ走りにいってきました。
飛行機で松山に入って松山観光、次の日に今治から尾道まで一気に走りました。
輪行はせずにレンタサイクルだったのですが最高に気持ちよかったです!

ホームページに1日目だけアップしてます、良かったらご覧ください。



Re: しまなみ海道を走ってきまし... takuo - 2007/09/05(Wed) 22:11 No.754  

ちうこさん、今晩は。

>先週しまなみ海道へ走りにいってきました。

しまなみ海道の走破オメデトウ。というか羨ましい〜。

>飛行機で松山に入って松山観光、次の日に今治から尾道まで一気に走りました。

ちうこさんの日記も増えて、いい夏休みになりましたね。
まだ続編があるようなので期待しています。

いつか行きたいコースの1つですね。私は、因島には何度も行っているのですが、
サイクリングする余裕がなくて、まだ1度も走っていないのです。

 橋の上からの瀬戸内海はきれいですよね。さらに、
子供たちが海水浴した時の海がきれいなことが思い出されます。

 そういえば因島には、ポルノグラフィティの実家があり、子供たちが騒いでいたような記憶もあります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo