『サイクリングの記録』の掲示板
0598573

[トップに戻る] [ブログ(blog)] [RSS1.0] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [画像一覧] [管理用]

おなまえ  ★スパム対策強化中★
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント   【URL記載は管理者の事前承認が必要です。】
【基本的にコメント欄にはURL記述できません。URL欄に1つ指定できます。】
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
※画像は管理者が許可するまでは『COMMING SOON』のアイコンが表示されます。

はじめまして 投稿者:SLENDER 投稿日:2007/09/04(Tue) 12:51 No.750  
はじめまして、takuoさん。
そして、残暑お見舞い申し上げます。
私はSLENDERというものです。

こちらのレポート「川崎マリエン周辺散策」で紹介されていた海底トンネルに、私も行ってきました。
その私のレポートのページとこちらのサイトをリンクさせていただきました。

リンク先ページです↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~denisoba/kaiteitonneru.html

ご確認のほどをよろしくお願いします。



Re: はじめまして takuo - 2007/09/04(Tue) 20:22 No.751  

SLENDERさん、はじめまして。

 最近、ログのチェックしていなくて確認が遅れたことを
お詫びします。言い訳をすれば、当サイトはスパム投稿が
多いので、かなり厳しくチェックしており、注意事項に反
すると弾かれてしまいます。

>こちらのレポート「川崎マリエン周辺散策」で紹介されて
いた海底トンネルに、私も行ってきました。

少しでも参考にして頂き、役に立てれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。

なお、リンクはご自由してください。後ほどSLENDERさんの
HPをリンクさせてもらいます。



温暖化による健康被害 投稿者:てら 投稿日:2007/08/20(Mon) 20:17 No.746   HomePage
 こんにちは。地球温暖化の深刻さを呼びかけている「てら」です。

 まだ残暑が厳しく、熱中症や食中毒などには注意が必要ですね。
 また、地球が温暖化すると、マラリアなどの熱帯の病気が広がる恐れもあります。さらに日本では現在、予防接種率が落ちている「日本脳炎」の心配も大きくなっています。
 そのような気温上昇による健康被害について、私のHPの「エッセイ283」にまとめましたので、ぜひご覧になってみて下さい。



Re: 温暖化による健康被害 takuo - 2007/08/22(Wed) 23:35 No.747  

てらさん、今晩は。

 今年は残暑が厳しく地球温暖化の深刻さを実感しますね。
地上も地球規模で気象が狂い始めているようです。北極海
の氷も随分と小さくなっているようで、白熊さんも困って
いるようです。

 海の中もダイナミックに変化しているようで、今までの
サンゴが白化して死滅してしまったり、サンゴが北上して
新たに育ち始めた所もあるようです。地球の温暖化を食い
止められるのは、ここ2、3年だと言っていた学者もいた
ように思います。

 まず、個人レベルでエコ対策も必要だと考えています。
少しでも協力はしています。



Re: 温暖化による健康被害 てら - 2007/08/26(Sun) 02:41 No.748  

 レスありがとうございます。

 本当にそうですね。地球温暖化の影響が、年を追うごとに実感されるようになって来ました。
 温暖化の深刻さを呼びかけると同時に、これから地球がどう変わって行くのかを、生き証人として出来るだけ書き残して行きたいと思っています。



残暑見舞い申し上げます 投稿者:三振王 投稿日:2007/08/13(Mon) 09:58 No.743   HomePage

takuoさん、こんにちは。

毎日、猛暑が続いていますが、如何ですか。
山梨県明野町(北杜市)の向日葵を見に行って来ました。
こればっかりは、夏の暑さが伝わらないと絵になりませんね。
その後は、三度目の木賊峠へ。
この時期は、高い所がメインになります。



Re: 残暑見舞い申し上げます takuo - 2007/08/15(Wed) 22:19 No.744  

三振王さん、今晩は。

 残暑見舞い有難う御座います。

 今年は猛暑が続いておりますね、去年は少し
無理して体調を崩したので、今年は大人しく
勉強中(?)というより金欠病ですかね。

 明野町(北杜市)の向日葵を見に行かれたの
ですね。ここの向日葵は全国的に有名ですから素晴らしいですよね。バックの山々が見える
のもいいですね。

 いつもながら、三振王さんは体力があり、いろいろ走っていますね。敬服します。山道が
走れるといいですよね。でも熱中症には注意してください。

 私は、先日、大山街道の探索してきました。今、コンテンツを編集中で、近日公開予定
です。写真は、立寄った円光院の境内で、境内に踏切がある珍しいお寺です。

探索の当日は帰宅がちょっと遅くなり、家では、どこかの道で、熱中症で倒れたのでは?
との冗談を言っていたそうです。(冗談じゃないよ)

 お互いに、涼しくなってから十分走れるように体力を温存して、おきましょう。



暑中お見舞い申し上げます 投稿者:ちうこ 投稿日:2007/08/03(Fri) 17:01 No.741   HomePage

takuoさん、こんにちはお元気ですか。
梅雨明けして毎日暑いですねー、熱中症対策を真剣にしないといけません。

横浜みなとみらいに初めて自転車で行ってきました。
やはり同じ神奈川県内、案外近いんですね、なんで今まで行かなかったんだろう。
海風を受けて走るのは気持ちよかったです、鎌倉にも行きたいなあ。



Re: 暑中お見舞い申し上げます takuo - 2007/08/03(Fri) 21:21 No.742  

ちうこさん、今晩は。

暑中お見舞い、有難う御座います。

>横浜みなとみらいに初めて自転車で行ってきました。

横浜みなとみらいははじめてだったんですね。いつもブログ
を拝見しています。自転車通勤は暫くお休みのようですね。

夏休みはどこか涼しいところでサイクリングしてみたいもの
です。この季節は、熱中症は気をつけて出かけましょう。

ペットボトルに水を少し抜いて、丸ごと凍らせたものを1本
もって保冷しながら出かけると自動販売機が少ないところで
も暖まってしまった飲み物を冷やして飲めますよ。

2L以上も飲んでいるときは、熱中症の手前ですから体を冷
やさないよ危ないですよ。(自己管理できるよう)

この頃、毎週のように近場まで走っているのですが、遠出を
していないので、サイクリング記録は1ヶ月以上も更新して
いません。組込みソフトとの悪戦苦闘の1ヶ月でした。

ちうこさんも、ハギレで何か計画中のようですね。出来たら
紹介してください。



連休は雨なのでメンテナンス日 投稿者:takuo 投稿日:2007/07/14(Sat) 13:39 No.740  
(1)自転車関係
 いつでも出かけられるように、メンテナンスを行う
 ・リアとフロントの変速調整(チェーンがずれるタイミングを修正)
 ・先日、パンクしていない方のチューブも交換する
  日本製チューブのPanaracerでしたが、普通のものを
  Panaracer R'AIR に交換しました。
(2)PC関係
 ・写真画像データが一杯になり、HDDの容量が少なく
  なってきたので、思い切って安くなってきた500GBに
  交換して、2.5倍に増強しました。
 ・200GBは別のPCのTVビデオのHDDに回すことにしました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- kent-web -
Modified by isso & takuo